読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が笑うとき君の胸が痛まないように(北風考察1)

すいません遅れました、これからこんな風に遅れること増えます 80km/hの気持ちとか、SPYとかの歌詞は結構意味がわかりやすいですよね。ただ、北風とか、結構解釈がわかれそうなんですよね。今回は北風について歌詞の考察をしてみようと思います・・・。とり…

なにもかわっちゃいないさ

ここにはちゃんと愛がある〜 と、歌いたくなりますね。というわけで今回のタイトルは槇原敬之、Such a lovely placeよりとってみました。この曲は本当にいい曲ですよね。自分の持っている本に、友人が焼身自殺して作った曲とか書いてありましたが、この暖か…

IT'S TIME TO FALL -このごろの生活

いやー、久々のブログたのしくて今日だけで二個目の記事まで作っちゃいました。 あと、タイトルはこれから歌詞とか曲名、アルバム名からとって、それに副題をのせようかなと思ってます。マッキーだけとは限りませんよ!?w ちなみに今回のタイトルはFallの…

一番最初の日(HAPPY DANCE)

ブログ、はじめました。 いや、はじめたというと若干語弊があるのですが・・・。 昔に、はてなブログでブログをやっていたことがあったんですが、間が空いてyahooでやったり色々して・・・まあ、結局帰ってきました。 最初にブログを始めたのもとある方にあ…