IT'S TIME TO FALL -このごろの生活

いやー、久々のブログたのしくて今日だけで二個目の記事まで作っちゃいました。

あと、タイトルはこれから歌詞とか曲名、アルバム名からとって、それに副題をのせようかなと思ってます。マッキーだけとは限りませんよ!?w

ちなみに今回のタイトルはFallの歌詞ですね。なにが落ちるんですかね。最近SF2っていうゲームにはまってるんですけど、このゲーム、相性が悪いのかめちゃくちゃ落ちるんですよね。かえってBFのほうが軽いんじゃね?ってレベル。落ちるって、その落ちるじゃないだろとか、そんなゲームやってたらだれか"店じまい"するぞとか、そういう突っ込みもいれたくなりますけど、結構歌詞からとるのってむずいんですよ。ここは、大目にみてくださいよと。

というか、歌詞とか曲にいれるとその曲を最後に使いたくなりそうなんですが、まあ基本的には使わないでいこうと思います。楽しくないし。

 

さて、本題、このごろの生活ですが・・・。

勉強が本分の学生、ましてや夏休みに何やってるんだよと・・・。まあ、しらないんですよ、そんなこと。

最近僕は、やる夫スレとか読むのすきなんですよ。なんかしらないけど、結構はまるんですよあれ。具体的に何を読んでるかといわれますと、結構AAコピペとかがあって、具体的に貼るのがむずかしいんですよね。まあ某やらない夫の洋食屋とかのスレとか、飯前に読むと捗りますね。あれは深夜にみていいスレじゃないw

あと何気うれしいのが、親のpcはデスクトップのpcなんですが、ドライブに溝があって、8cmCDがきけるという・・・。これで、昔のシングルも遠慮なくかえるんですよね。レンタルの「春うた、夏うた。」で「夏のスピード」と「CLASS OF 89」はきいたこともありますが、CDはベスト盤だし買うほどじゃないかなと思ってもってないんですよ。両方ともシングルのB面で、さらに12cmのCDじゃないからめちゃくちゃききにくい。だからシングルをAmazonMP3で買おうかなとか思ってたんですけど、自分CDとかって形としてほしい人なんですよね。だからCDで買いたいなあ・・・とか思ってたんですけど、いい発見をしたなあ。

ちなみに3枚とりこんでみました。

・ロビンソン(スピッツ

WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~ (H Jungle with t)

GOING GOING HOME (H Jungle with t)

なんでその3枚を選んだんだと、思われそうなので説明。

チキンライスをyoutubeできいていたら、関連動画にWOW WAR TONIGHTがでてきて、聴いてたら親がCDまだもってるよって言ってきたので、取り込もうと思ったんです。でも、あの時代なんだから8cmCDじゃねってことに気付いたんですが、ステレオは8cmCDに対応していたのでとりあえずそれできいていました。何回か聴いていたら結構はまっちゃって、携帯にいれたいのでなんとかPCに取り込みたいと、思ったのですが・・・。自分のノートは8cmcdに対応してないので諦めようとも考えていたのですが、親のデスクトップpcならワンチャンいけるんじゃね?とか考えたら、溝があるタイプ。これで興奮して取り込んだのですが、折角なので他の8cmCDでもよさげな曲はとりこもうと思って、さっきの3枚になりました。H Jungleに挟まれるスピッツが・・・とか、思うかもしれませんが、スピッツも結構好きなんですよ。まあ、チェリーと空も飛べるはず、ロビンソンくらいしかしらないにわかなんですけどね。

あと、鉄道のほうでは、夏休みにはいったので平日の試運転とか色々とれたら面白いなあとは思ってるんですけど、まあ足が動かないw

あとで行きたいですね。

 

ではここで今回の音楽。できるかぎりメジャーな曲にしようと思ってますが・・・

 


 

 雷が鳴る前に / 槇原敬之

どうでしょう、この曲。メジャーじゃないですよね、多分。いったそばからこれです。でも、この曲のせるならこの時期にのせておきたいんですよ。まあ、仕方なかった。

いやあ、今の自分の立場としてはどちらかというとこの曲よりこの曲のアンサーソング、「この傘をたためば」のほうがにあっているような気がします。この曲はどちらかというと少し前の自分のほうが当てはまるんですよ。え、理由?それはお察しください。あんま言いたくないです。

この曲もいい曲ですよ。この曲で切なくなったあとにこの傘をたためばで突き落とされて、と。そこまでがセットなんですよ。でも、純粋に楽しみたい方は、この曲一曲でも十分なんで安心してください。

というかさっきの"理由"で思い出しましたが。どうでしょう、新曲。僕は結構好きな曲ですね、理由。特に「頑張ってるときだけ そのときだけだから」の訴え方とか結構響きました。Who caresではじめてきいたときに、あのイントロだけでけっこう伝わるものもありました。リリースが楽しみです。